ラーメンショーin Tokyo 2009 7杯は多かったかな。

私は今日30日に行って来ました。

いや並んだ並んだ。せっかくなので一番長い列の「徳島中華そば 徳福」へ。遠くに和歌山ラーメンを感じるとろみのあるスープは食べた中で一番。ちょっと中毒になりそうな旨いラーメンでした。

lamen ni.co×ラーメン荘夢を語れ×風火
の京都ラーメンは量がありました。麺はここが一番固く、もやし、キャベツもてんこもり。
あまりの山に並ぶ人が増えていきました。
ちょっとニンニクが(生で多い)きつかった。
舌がピリピリしました。でもこれでおなかいっぱい。二郎系でしたね。ニンニクなしだったらもっと良かった。

だるま×新風 博多ラーメンです。ちょっと列が少なかったけどここも硬めの麺とスープのバランスが素晴らしい。さっと入るラーメンでした。

あじさい。北海道ラーメンです。あっさり塩味。しんどい時でも食べられる〆の一杯。スープは飲み干せるほどやさしい味です。

六輪舎×頑者は麺が日清が売ってる「六輪舎」のふくろ生めんとそっくりだったので遠慮しました。

佐野JAPANは並ぼうと思ったら今並んでる人だけで終わりです。と断られました。

さて、バトプリは今日は「長谷川氏」。和歌山ラーメンでした。私は大好き。でも生のリが多く、これを頼んだ娘は海苔の味が強すぎると言っていました。美味しかったけどなぁ。海苔大好きなので。

そして五輪ラーメン。このらーめん協会監修ブースはずっとすいていました。もったいない。この五輪ラーメンは新しかった。でもラーメンじゃないです。
アジア麺。ガパオ(鶏とピーマンのナンプラー・調味量・ガパオ炒め)を加えたちょっと汁多めのまぜそばで、美味しかった。ぜひ。お勧めです。いけるわ!
トマトラーメン食べた時と同じ感動があります。


いやいや。家族が多くてよかった。楽しかったです。

「てつや」と「佐野Japan」が食べられなかったのが残念。でも皆さん「夢のラーメン」食べてあげてくださいね。
食べた人に聞くとすごく美味しかったらしいから。海老フライとオムレツとから揚げがのったカレースープのラーメンなんですが・・・麺とスープが意外と美味しかったそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

inoji
2009年05月31日 03:28
ほーかさんも行きましたか!
「並ばずに~」なので躊躇しましたが、金曜日に行けばと思い、
更に雨だったから比較的すいてて助かりました。

私も徳福や無鉄砲は食べたかったのですが、
コラボの人気店狙いと佐野JAPANのメンバーに惹かれ、
カミさんと1杯ずつ食べたので、3杯でギブアップ。

夢を語れコラボ店も並んで無かったのですが、
あれ食べると2杯でアウトそうなんで敬遠しました。

でも面白いイベントなんで、毎年やって欲しいですね!
inoji
2009年06月07日 02:18
私は4月中にダイエットして5キロ落としてから、
最近はラーメンもたくさん食べ、今日もカツ丼食べましたが、
不思議とリバウンドしないですね~。
コンニャクをごはんに混ぜてるからかな?
(もちろん混ぜない方が旨いです)

と、田ぶしが1位ですか!?もちろん良い店なんですが、
自転車で10分もかからないとこにあるので、通販では買いづらい。
今度久しぶりに行って、お土産がったら買ってみたいです!

この記事へのトラックバック