自民圧勝でまずはめでたい。日本未来の党が惨敗したのはもっとめでたい。

■自公圧勝、325議席=全議席が確定【12衆院選】
(時事通信社 - 12月17日 07:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2259364

選挙になるとこの手の、いかにも私はリベラルで中立で良識派よみたいな人が出てくる。卒原発を唱え、原発があると日本には自然も未来もなくなる!と日本未来の党は訴えた。
話を聞くと手段は全く考えていない人だった。魔法使いかお前は。
党の代表だけど、選挙には参加しないという由紀子代表。それじゃあ議員にもなれないし政治なんかできないだろう、綺麗事過ぎて胡散臭かった。

民主党が政権をとった時のように、政権さえ取れば埋蔵金が出てきて公約は全部守れる~~を信じて民主党にいれた人が今度はこのおばさんに騙されなきゃいいがと思った。

惨敗である。ざまーみろ。そうそう2度続けて騙されるもんか。

読売新聞は「負けに不思議の負けなし」と書いている。

【日本未来の党が嫌われた理由もわかる。嘉田由紀子代表は名前といい、おっとり典雅な語り口といい、甘ったるい夢物語で聴衆の耳をくすぐる手法といい、”女・鳩山”とでも呼びたいくらい由紀夫元首相にそっくりである。勝てる道理がない】

話を聞くと馬鹿だなと見当がつく女性であった。「原発の再稼働は針の穴に糸を通すくらい難しい」そんな誰にでもできる事を難しいと考えている人である。党のホームページに「特技・地図が読める」と書く人である。読めて当たり前!

私だって出来たら原発はなくしたいとも。でも方法がない。手段も政策もなく綺麗事で「脱原発」「卒原発」と、正義の御旗と言わんばかりにお題目をとなえる連中は信用できない!

脱・卒原発を唱えた候補はすべて消えた。コレが日本国民の選択。
あぁさっぱりした。維新の会も大阪限定政党と決まったし、これで日本もゆっくりと上向きになっていくことだろう。

もう一人出来たら消えて貰ってさっぱりしたかった人がいる。
比例代表で議員バッチにしがみついているアホカン元ソーリ。

私は日頃子供に「たとえ冗談でも、死ねとか死ねば?とかシネバイイノニとかの言葉は使わないで。みんながつかっていてもあなた達にはつかって欲しくないの」と言っているので、子供の手前、この元ソーリにかける言葉がないのが残念だ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック