夫はエライ・・・エライが・・・ポツネンツアーがよかったなぁ~~

画像


私は
http://www.tour.ne.jp/toku/tonichi/w_tour/area/3/133/-1/?dp_ym=201206&sch=potsunen

こーゆーのに行きたい。パリ、モナコ観光付き、ラーメンズのコバケンのポツネンの舞台をモナコのグレースケリー劇場で観劇する旅。ついでにカジノも行きたいな。

でなけりゃマイミクのハッカイさんが行った魅惑の上海8日間!中国いいなぁ。ご飯美味しそうだなぁ。

両親は兵馬俑(へいばよう)が公開された時に自分と友人だけでツアーを組んで(旅行会社に組ませた)ぴゅんと中国に飛んでったというのに。
当時はまだ治安も悪く反日感情がひどくて危険だったのに、そんなもんものともせずにあの遺跡大好きマイマザーは海外旅行なんかしたこともなかったくせに大陸にぴゅんと飛んでったのだった。

(ノД`)シクシク赤子を抱いて指を加えて見送るしかなかった当時の私。

赤子も大きくなったことだし、私もそろそろ旅行に行きたい。

夫の仕事の関係で東京から出られない「シバリ」はあるけど、私一人なら・・・駄目かな。ちょっと家族に悪いかな。とそんな折、珍しく夫が

「一泊くらいしかできないけど行かないか?」

驚天動地!わ、驚いた。夫から旅行のお誘い!嬉しい!どこでも行くわ!
ちょっと天に登った私。

すぐに突き落とされました。

「被災地ボランティアツアー」でした。

夫はこのところ休日返上で被災地視察に行ってて、車で海岸線を北上しています。「あの光景を見たら何かせずにはいられん」えーーっと素晴らしいですね。その志の高さ。エライなぁ。エライんだけどなぁ。

瓦礫の撤去だよね。先月退院した私が?瓦礫の撤去!体力Emptyなんですけど。

「オレは病み上がりだぞ~~」
「ふっ。泣き言か」(byラーメンズ。読書対決)

ハイ、泣き言です。瓦礫の撤去が済んだら美味しいご飯と温泉付きですって。金曜出発、バスで車中泊、土曜瓦礫の撤去、日曜帰京だそうです。
39800円。

夫唱婦随ですよね。仕方ない。行くか。

"夫はエライ・・・エライが・・・ポツネンツアーがよかったなぁ~~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント